絶品スイーツ!Pâtisserie m²(パティスリーエムニジョウ)

2024-10-18 絶品スイーツ!Pâtisserie m²(パティスリーエムニジョウ)

先日、まだ残暑の残る中、米が浜通にある「Pâtisserie m²」さんに行ってきました!

「Pâtisserie m²」さんは、自家製チョコレートと焼き菓子のお店で、カカオ豆の選定からチョコレートの製造までを一貫して行う“ビーントゥバー”のチョコレートと絶妙な焼き菓子が美味しいお店です。

子供のころからチョコレートに目がない私。
ナッツ入りのものやクランチチョコなどにはあまり興味がなく、むしろ板チョコのような純粋にチョコレートの味が楽しめるチョコレートが好きな、生意気な子供でした。
今でも、生チョコなどのチョコレートの味勝負!のチョコレートが好きです。バレンタインデーは夫にチョコレートをあげますが、半分は自分のものだと思っています。。。

「Pâtisserie m²」さんは横須賀にあるのが不思議なくらいの、本格派チョコレートと焼き菓子が楽しめますが、Instagramで見るスイーツはどれも本当にとーってもおいしそう!
実は夫を誘ってたまーにお邪魔しています。
今回は、お休みしていたシュー製品が復活したとのことで、“これは食べないわけにはいかない!”と、謎の意気込みでお取り置きをしていただき、(人気商品だそうなので、お取り置きがおススメです)
早速行ってきました!

シュー製品は、中のクリームが違うシュー・パリジャンとシュー・ショコラがあります。
どちらも食べたい私は、1個ずつ購入し、夫とシェアしていただきました。
さくっとしたシューの中に美味しいクリームとチョコのクリームがそれぞれ入っていて、
あっという間になくなるほどおいしかったです!
シュー生地は柔らかすぎず、固すぎず、程よい食感と香ばしい風味がとても上質な感じ。
中のクリームは上品でまろやかなお味でした。特にシュー・ショコラは「Pâtisserie m²」さんならではの上質な本格チョコレートクリームが入っていて、まさに絶品!
とっても満足感の高いシューでした。復活して、本当によかった。。。

せっかく「Pâtisserie m²」さんに伺ったのだから、シュー製品だけで帰るのはもったいないので、
焼き菓子も少しだけ購入しました。

「ポルボロン・オ・ショコラ」は濃厚なチョコレート味のクッキーで、口の中でほろほろとほどけていくような食感です。
クッキーとチョコレートの中間のような味わいで、コーヒーや紅茶によく合います。
サイズは小さいのに、満足感があるスイーツでした。

また、名前は忘れてしまったのですが、丸い焼き菓子もいただきました。
こちらはレモン風味で、さわやかなお味。生地はしっとりとして味わい深く、こちらも美味しかったです。

今回は人気商品のタルトショコラは在庫がなかったのですが、バランスのよい上品なチョコレートがたまらないお味がとっても美味しいので、たまに無性に食べたくなります。
Instagramに販売される日を公開しているそうなので、チェックしてまた行きたいと思います。
(画像は以前いただいた時のものです)

少し気が早いですが、きっとクリスマスの商品も発売されそうな気がするので、楽しみに待ちたいと思います!
予約しないと無理だろうな―。

是非、「Pâtisserie m²」さんのスイーツを味わってみてくださいね!

<nk>「Pâtisserie m²」さん、スイーツが美味しいのはもちろんなのですが、店内のインテリアやスイーツが載っているお皿などもとってもおしゃれなんです!いつもスイーツを選ぶのに悩んでしまうので10分くらいお店にお邪魔してしまいますが、インテリアや雑貨なども密かに参考にしています。