【メルキュール横須賀ビストロブルゴーニュ】「ハロウィンハーフビュッフェランチ」

2024-09-26 【メルキュール横須賀ビストロブルゴーニュ】「ハロウィンハーフビュッフェランチ」

メルキュール横須賀の19階にあるビストロブルゴーニュで、10月1日(火)から31日(木)までの1ヶ月限定で「ハロウィンハーフビュッフェランチ」が開催されます。

先日そのメディアお披露目会に行ってまいりました。

レストランに着くやいなや、飛び込んできたのは息をのむような景色!まさしく絶景、晴れ晴れとして、気分爽快。そしておいしそうな香り。

メルキュール横須賀

このハロウィンハーフビュッフェランチは、秋の味覚をテーマにカラフルでかわいらしくそして見た目にユニークなお料理が満載。三浦半島の秋野菜をふんだんに使ったオードブル、スープ、メインディッシュ、デザートが楽しめるのです。

まずはオードブル・サラダ。ビュッフェ形式で10種類以上のメニューから好きなだけ選べます。10月限定で楽しめる「かぼちゃのパン・プディング」、「さつまいものロースト~あまーいメープル風味~」「キモカワ紅いもラダ」はお見逃しなく。上品な甘さのオードブルでした。シェフがその場で調理してくれる濃厚パルミジャーノチーズパスタも絶品。

カラフルでかわいいドーナツを6種類も楽しめるドーナツタワーも健在です。

スープは濃厚かぼちゃのポタージュ かぼちゃ本来の味を堪能できるとのこと。

メインディッシュは2種類から選べ、テーブルまで運んでもらえます。
お魚料理は「サーモンのミキュイ」、お肉料理は「里芋のアッシュ・パルマンティエ」??
じっくりと煮込んだひき肉にクリーミーな里芋とチーズを重ねてこんがりと焼いたミートパイ風のフランスの家庭料理です。

ランチの締めにテーブルに届くのは見た目がユニークなブルゴーニュ特製「かぼちゃのお化けケーキ」、ずっと見つめていたいほどかわいらしいデザートでした。

さらに、ハロウィンならではとかなりインパクトがあったのが、「キモカワ実験カクテル」!血に見立てた赤ワインを注射器で注入したり、ほんのり赤や青に色づけした炭酸水をビーカーで白い綿菓子にかけたり・・・遊び心満載!見た目だけでなく、実際に自ら手を加えて作り出すカクテルは格別でした!

カクテルはランチビュッフェとは別料金になりますが、ディナータイムでも提供されます。
綿菓子に炭酸水をかけるカクテルの方はノンアルコールですのでお酒の苦手な方、車でお越しの方でも楽しめますよ。

今ここでしか体験できないおいしさと実験を是非!

メルキュール横須賀 『YOKOSUKAのハーフブッフェ・ランチ~ 「秋の大収穫祭♪ハロウィン・パーティ2024」開催!』
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=995&SHOPNEWS_ID=872#news

ご予約はこちらから