イタリアンレストラン「Sanga」に行ってきました!

2024-09-19 イタリアンレストラン「Sanga」に行ってきました!

もう9月も後半だというのに、まだまだ暑い!
食欲の秋、ということで、美味しいものを楽しみたい季節になりましたね。

だから、というわけではないのですが、横須賀の長井漁港のそばにあるイタリアンレストランの「Sanga」にお邪魔しました。
「Sanga」は昨年ヨコスカイチバンに登録されたお店で、登録された時からずーっと行ってみたいと思っていました。だって、おしゃれだし、ロケーションもいいし、なんと言ってもどのお料理もすごくおいしそうなんだもん!
今回は、わが家の記念日にかこつけて、満を持して「Sanga」さんに行ってきました。

予約していったのですが、外の景色が見えるお席をご用意してくれていました。
窓からは、長井の海が目の前に見えて、とってもステキ!
しかも店内はどこを見てもおしゃれそのもの!といっても、気取った感じではなく、さりげない感じのおしゃれなインテリアで、ゆったりくつろげる居心地の良い雰囲気でした。

ランチに伺ったのですが、前菜とパスタとデザートのコースをお願いしました。
記念日だったのでスパークリングワインもいただいちゃいました。こちらもとっても美味しかったです!

前菜もパスタも選べたので、夫とは違うものにしたのですが、夫の前菜は自家製ハムの盛合わせ、私の前菜は野菜のバーニャカウダでした。
どちらも本当に美味しかったのはもちろん、見た目にも美味しそう&おしゃれなのですよ!
夫の自家製ハムを1枚奪ったのですが、ハムってこんな味だったっけ?というくらい、普通のハムとは違う別格の美味しさでした。肉厚でジューシーなのにやわらかくて、まさにレベチ!
バーニャカウダは横須賀の野菜が中心となっているようで、おしゃれなお皿に盛りつけられてきましたが、ソースが絶品で、何とも言えないバランスのよいお味。お野菜だけではなく、パンに付けてもよさそうでした。

パスタは夫は魚介のパスタ、私はトマトソースのパスタにしました。(メニュー名は忘れました。。。)
魚介のパスタは新鮮な魚介の食感がよく、いい出汁が出ているのか、深い味わいが美味しかったです。
お野菜ものっていたので、食感の違いが楽しめました。きくらげが入っていたのが新鮮でしたが、食感のアクセントになってとっても合っていました。
トマトソースのパスタはトマトの酸味とうまみのバランスがよく、ちょどいい食べやすいお味。こちらもイタリアンの出汁が密かに隠れているような深い味わいでした。チーズがのっているのも嬉しかったです!

デザートは“カッサータ”というアイスのようなケーキのようなスイーツでした。
中にドライフルーツやナッツが入っていて、コクがあって程よい甘さが、食後にピッタリ!
初めていただきましたが、とっても美味しかったです。

と、ランチコースをいただいてきましたが、予想を超える美味しさで、本当に大満足なランチになりました。
帰り道に、夫と「絶対にまた来たいね」と話しながら帰ってきました。

横須賀にこんなに素敵なお店があるなんて、とっても嬉しいです!
先日はテレビにも取り上げられていたので、もう次回は予約が取りにくくなっているかもなーと思いつつ、
遠くないうちにまた絶対に行きたいなと思っています。

美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました。

<nk>食器もカトラリーもおしゃれで素敵だったので、自宅でも真似したいくらいです。私のお料理にはもったいないくらいおしゃれな食器でしたが、小皿やカップ&ソーサーくらいなら自宅でも使えるかも。どちらのものか聞く勇気がなかったことを後悔しています。。。

Sanga