観葉植物って癒されますね

2024-08-22 観葉植物って癒されますね

インテリアに不可欠な観葉植物

少し前になりますが、お部屋のインテリアをちょこっと模様替えしました。
と言っても、家具はほとんど動かしておらず、ラグや小物などをプチリニューアルしただけなのですが、
今までよりいい感じになったので、自己満足しています。

日に焼けてしまったラグを変えて、それに合わせて棚の上に花瓶とドライフラワーをお迎えしてみたのですが、なんとなくもうひとつ、という感じ。
夫といろいろ相談し、観葉植物を増やそう!ということになりました。

観葉植物は今までも置いていましたが、近所のお花屋さんやホームセンターで適当に買ったものが
大きくなりすぎていたり、鉢がおしゃれじゃなかったり。。。
いろいろちょっと自信がなかったのですが、観葉植物のお世話係の夫が言うのだからいいかな、と。
(私はサボテンを腐らせた前科があります)

今回はあまり大きくなりすぎず、見た目がおしゃれで、鉢もおしゃれなものを選ぼう!と、
観葉植物専門店の「cocos farm」さんへ。

一歩お店に入ると、すてきな観葉植物が所狭しと並んでいました。
テンション爆上がりです!
大きさも色々な種類があって、どれもこれもおうちにお迎えしたくなるようなものばかりでした。
もう選びきれないので、スタッフの方に相談し、迷いに迷った挙句、ようやく2つの観葉植物とそれに合う鉢を選びました。
その場でお店の方に植え替えもお願いしたので、お家に帰ったら好きな場所に置くだけ。
もちろん、水やりのタイミングなども教えてもらったので、とっても心強かったです。

家に帰ってきて早速想定していた場所に置いてみたところ、やっぱりいい感じでした!
あれ以来、毎日眺めて成長を楽しんでいますが、やっぱり観葉植物が増えるとなんとなくほっとするというか、癒されます。
最近は、小さな葉が根元から増えてきたりして、楽しみに眺めています。

「cocos farm」さんはカフェも併設しているので、本当はゆっくりとコーヒーを飲みながら、すてきな観葉植物を選ぼうと思っていたのですが、お店に入るなりあまりのかわいさにカフェの事は吹っ飛んでしまって今回はカフェでゆっくりとはいきませんでしたが、余裕のある方はカフェを楽しむのもおススメです。

私は長々と悩んでしまいましたが、その間にも他のお客様が出たり入ったりしていたので、観葉植物がお好きな方にはたまらないお店なのだなーと思いました。

お部屋のおしゃれな観葉植物をお探しの方は、「cocos farm」さんへ行ってみてくださいね!
きっとお好みのものが見つかりますよ。

<nk> お気に入りの観葉植物が増えたら、今まであった観葉植物の鉢がいまいちなことがより浮き彫りになりました。。。今まである無粋な鉢もおしゃれな鉢に替えたいなーというのが、新たな野望です。。。

cocos farm