お肉が美味しい洋食屋『Rakuya(らくや)』 お弁当もおすすめです

2023-08-10 お肉が美味しい洋食屋『Rakuya(らくや)』 お弁当もおすすめです

新規登録店 洋食や・カフェバー『Rakuya(らくや)』さんに行ってきました!

 『Rakuya』さんは、衣笠駅徒歩3分、一面ガラス張りの一見ブティックのようなたたずまいの小さなお店です。
場所は衣笠商店街内、はまゆう会館への入り口あたり。
元ステーショングリルのシェフがオーナーの洋食店です。

子どもの習い事の関係ではまゆう会館に行く機会があったので、お弁当を購入させていただきました。
当日、開店と同時の11:00にお電話させていただきお弁当を予約。
今日の今日・・という注文にも関わらず、ありがたいことに快く受けてくださり、
約束の12時ごろに取りに伺うと、アツアツの状態で準備万端整っておりました!

今回注文したお弁当はこちら↓↓↓
☆デミハンバーグ弁当
ハンバーグ好きの娘が注文。
塊で仕入れたランプステーキ用の肉をたたいてひき肉から作っている本格ハンバーグというだけあって、風味も食べ応えも抜群!ボリュームのあるお弁当でしたが、娘はペロリと平らげておりました。

☆ランプステーキ弁当
おいしい肉が食べたい夫が注文。
赤身肉なのにすごく柔らかく、しかもお肉を食べている満足感を存分に味わうことができました!
さすがお店の看板メニュー!

☆スパイスチキンピザ
ピザ好きの息子が注文。
私が味見をする間もなく、ぺろりとなくなってしまいました。アツアツでチーズもたっぷり。
鶏肉もスパイスがきいていて柔らかく、とても美味しかったようです!

☆目玉焼きのナポリタン
洋食と言えばナポリタンも定番だよねということで私が注文。
アツアツのナポリタンにフライドオニオンと目玉焼きがのっておりボリューム抜群。
ナポリタンに使われている厚切りベーコンの確かな存在感が満足度をさらに高めてくれました!

肉料理から定番の洋食、おつまみやデザートまで、メニューも豊富で、地元衣笠ではファンも多い、知る人ぞ知る洋食店『Rakuya』。
ランチセットは全てのメニューにサラダとスープとライス付で平日はさらにコーヒーも付いているそうです。
23:00まで営業しているので、ディナーでも宴会でもゆっくりと楽しむことができますよ。

お弁当もいいけれど、今度はぜひお店に食べに行きたいですね~☆
Rakuyaさんの詳細は以下リンクをご覧ください。

<SU>最近ポケモンスリープを始めました。

洋食や・カフェバー Rakuya (ラクヤ)