「PINO GRILL」の週末

2024-07-04 「PINO GRILL」の週末

よこすかポートマーケットの「PINO GRILL」に行ってきました!

よこすかポートマーケットに新しくOPENした「PINO GRILL」。

グリル料理とカジュアルイタリアンがいただけるお店ということで、イタリアン好きな私はOPENをとても楽しみにしていました。
少し前になりますが、夫と早速行ってきました!

週末のランチ時間に伺ったので、そこそこ混んでいましたが、すぐに席にご案内していただきました。
イベントもやっていたし、みなさんテラス席でお食事されていたのかも。
お店はテラコッタの壁で仕切られているので、程よくプライベート感があって落ち着きます。

本格的なグリルより少し軽めにしたかったので、パスタとデザートをオーダー。

パスタは散々迷いましたが、「地物野菜とベーコンのペペロンチーノ」と「タコのプッタネスカ」を頼み、
シェアしていただきました。
ペペロンチーノの方は野菜がたっぷり入っていて、野菜本来の味が味わえるパスタ。
プッタネスカは大きめのタコが入っていて、酸味があり、深みのあるお味で、個人的にとても好み。
とにかく、両方とも本格派で、とても美味しかったです!

そして、食後のデザートにチーズケーキをいただきました。
プレーンをいただきましたが、これが絶品なのです!
ほどよい甘さで、とろけるようなチーズケーキ、ぺろっとあっという間に完食。
こんなに美味しいのに、グルテンフリーだなんて、嬉しすぎる。。。(普段グルテンフリーなんて気にしていないくせに。。。)

期待を超える、大満足のランチとなりました。

そして翌日の日曜日。
この日はおうちでまったりしていたのですが、お昼ごはん何にする?となり、
結局またまた「PINO GRILL」で、ピザをテイクアウトすることにしました。
(いくらなんでもさすがに連日お店はちょっと気が引ける・・・)
昨日のパスタとチーズケーキが美味しかったから、ピザも美味しいよね、と期待が膨らみます。
いや、どんだけ「PINO GRILL」好きなんかい!

この日はお店はそこまで混んでいなかったのですが、テイクアウトやテラス席で食べる方が多いそうで、
呼び出しベルを渡されてちょっと待ちました。そりゃあ人気ですよね。

今回のピザは「シーフード」。あつあつの出来立てをおうちでいただきましたが、これも美味しかったです。
生地の焼き具合もちょうどよく、上にのっているシーフードとソースがよく合っていて、ランチにはぴったり。
ゆっくりビールと共にいただきましたが、贅沢なおうちランチになりました。

週末2日とも「PINO GRILL」のランチを頂きましたが、またすぐに行きたくなるところが「PINO GRILL」の魅力。
パスタは夏にぴったりにの冷製パスタも食べたいし、ピザは定番のマルゲリータも食べてみたい!
夫はハンバーグを食べてみたいそうです。

“「PINO GRILL」好きすぎるブログ”になりましたが、
みなさんもぜひ、「PINO GRILL」で美味しいお料理を味わってみてくださいね!
店内でも、テラス席でも、おうちでも、楽しめるお店です!

<nk>イタリアン好き&トマトソース好きの私は、最近横浜でパスタを頂きましたが、「PINO GRILL」のプッタネスカの方が美味しかったです。しかし、トマトソースのパスタを食べよう!という時に限って、たまたま白のトップスを着ているのは何故なんだろう。。。

PINO GRILL