スカイチニュース

2019-10-11
横須賀版キッズウィークのイベントをチェック(2)

ヨコスカイチバン登録店でも親子イベントを開催します

ヨコスカイチバン登録店でも親子イベントを開催します
「横須賀版キッズウィーク」は、大人が子どもと共に地域で過ごす時間を大切にすることをテーマとして、子ども達が家族や仲間とともにゆったり休日を過ごし、絆を深めたり、趣味に打ち込んだり、地域行事に参加したりできるよう、地域社会みんなで応援していこうとする取り組みで、平成30年度から実施しているものです。

 期間中は、子ども達が楽しめる体験活動、市内で行われている秋のお祭り等がキッズウィークイベントとして開催されます。

 この取り組みが子ども達の健やかな成長につながるとともに、有給休暇の取得促進や地域の活性化につながっていくことを目指します。

<実施期間>
 令和元年10月19日(土)~11月11日(月) 

☆ヨコスカイチバン登録店舗の中にもキッズウィーク期間に親子イベントを実施するお店があります。最新情報をチェックしてください!   
以下、親子イベント11月開催分をご紹介いたします。(10月開催分は10/2のトピックスでご紹介していますhttps://www.vws.jp/sukaichi2/topics.php?ID=67 「横須賀版キッズウィークのイベントをチェック(1)」)
※過去の記事は上記バーのトピックスから探すことができます。

横須賀版キッズウィークホームページ

横須賀版キッズウィークチラシ

ミサキドーナツ『ドーナツ屋さん体験』11/2(土)・11/16(土)

試食品の配布とコロコロドーナツ作り。小学生以下のお子様が対象です。

ミサキドーナツ

横須賀芸術劇場 バレエワークショップ 11/30(土)

東京バレエ団ダンサーによるバレエ・ワークショップ『中高生のためのバレエクラス指導』を開催。
申込は11月1日(金)まで。

横須賀芸術劇場