横須賀版キッズウィークのイベントをチェック(1)

2019/10/02

ヨコスカイチバン登録店でも親子イベントを開催します

「横須賀版キッズウィーク」は、大人が子どもと共に地域で過ごす時間を大切にすることをテーマとして、子ども達が家族や仲間とともにゆったり休日を過ごし、絆を深めたり、趣味に打ち込んだり、地域行事に参加したりできるよう、地域社会みんなで応援していこうとする取り組みで、平成30年度から実施しているものです。

 期間中は、子ども達が楽しめる体験活動、市内で行われている秋のお祭り等がキッズウィークイベントとして開催されます。

 この取り組みが子ども達の健やかな成長につながるとともに、有給休暇の取得促進や地域の活性化につながっていくことを目指します。

<実施期間>
 令和元年10月19日(土)~11月11日(月) 

☆ヨコスカイチバン登録店舗の中にもキッズウィーク期間に親子イベントを実施するお店があります。最新情報をチェックしてください!   
以下、親子イベント10月開催分をご紹介いたします。(11月開催分は10/10ごろのトピックスでご紹介いたします) 

横須賀版キッズウィークホームページ

横須賀版キッズウィークチラシ

トライアングル 猿島航路

「宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ―島」(~10/20)で盛り上がる猿島までの乗船料が中学生以下で無料になります。

10/19(土)20(日)トライアングル猿島航路

Restaurant LAUNA ラウナ

カゴメオムライススタジアム全国大会トップ10入り記念イベント『親子お料理教室』を開催。同時開催で包丁砥教室も!

10/21(月)~11/11(月)Restaurant LAUNA ラウナ

▲ TOP